Enuforuk=Sidda

こんにちは

名古屋のショークラブ『バーレスクTS』に行ったんですけど

みなさま初めまして。エヌフォルク=シッダ(Enuforuk=Sidda)と申します。

 

 

世の中が日本VSクロアチアのキックオフを目前に控えて沸いていた12月5日の午後10時45分。私は一人、名古屋の栄のなんかピカピカしたエリアに乗り込んでいました。

 

 

バーレスクTS』です。9月8日にグランドオープンしたと噂に伝え聞く、バーレスクTSです。私、これに行こうとしています。

4Fの『焼鳥BAR きわみ』とか隣の『club CLOTHO[クロト]』もやや気になりますが、バーレスクTSです。

 

 

えーと、とはいえ看板の文字情報とかエレベーターの文字情報を見せられても、バーレスクTSって結局何なんだよ!と大ブーイングを喰らうこと請け合いかと存じますが、

 

つまり、バーレスクTSというのはですね、

 


こーんな感じで

 

 

こーんな感じで

 

 

こーんな感じだったりで

 

 

こーんな感じでもあり

 

 

こーんな感じになれるスポットです。

 

つまり、最高にヤバくて最高にアツい場所だということですね…。

 

いやー、良かったなぁ。行っておいて…ホントにもう…

 

 

 

楽しかったなぁ!!!!!!

 

 

 

…おっと、すみません。当時のことが蘇って文字サイズと文字色と<b>に反映されてしまいました。つまり、バーレスクTSがどういう場所だったのかと言うと…

 

 

 

 

また行きたいなぁもぅ!!!!!!

 

しすぎたんだって!!!!!!

 

え、はてなブログって筆記中に感情が昂ると自動で虹色とかグーグルの配色になるんですか?

 

 

すっ

 

 

最高だtt

 

 

このままだと本題に入る前に気が狂って終了しそうだったので、日中に行った名古屋競馬のお馬さんの写真で中和させて頂きます。

 

では、いくぞっ。

 

 

 

【1】バーレスクTSって、何?

 

答①

…東京の六本木にあるバーレスク東京というなんかスゴいところの名古屋バージョンらしいです。

 

問②

…TSって何?

 

答②

…トップシークレット?

……トランスセクシャル

………鳥栖

 

T=東京、S=栄 らしいよ。バーレスク東京栄、って意味なんですね。

 

問③

…で、結局バーレスクの東京の栄ってどういうところなの?

 

答③

ts.burlesque-tokyo.com

…あっしは夜の遊びなんて知らねぇ田舎もんでさぁ!そういう時はホームページってやつをみてくんなさいまし!

 

答④

…実は私、バーレスク東京には""ちょっとだけ""行ったことがあるので、ちょっとだけ知ってます。なので、今回はその辺りも頑張って思い出しながら、バーレスクTSとは何たるかをお伝えできたらいいなぁって思ってるんですよね。あとは、こういう時は『先駆者』のレポートを見ればいいじゃんって過去の経験からジャッジしてるんですけど、なんか、あんまりバーレスクTSの(業者的じゃない)レポート的なもの、まだあんまりなかった。だから、書く。アカウントを立ち上げて、書く。そういう会です。よろしゅーこ。

 

 

【2】バーレスクTSに潜入します

 

 

栄駅で降りてバーレスクTSに向かったのに、ここ『錦』らしい。名古屋むずかしすぎ。

※午後10時にこの場所でスマホ構えたらブチ殺されそうだったので翌朝撮りました

 

 

バーレスクTSが入ってるビルの1階がすしざんまいなの、良すぎ

※午後10時にこの場所でスマホ構えたらブチ殺されそうだったので翌朝撮りました

 

 

この看板2つの配色、もしかしてスカーレットとバイオレット…ってコト!?

※違う

※※午後10時にこの場所でスマホ構えたらブチ殺されそうだったので翌朝撮りました

 

 

すいません、"潜入"ってタイトルにしたけど8階なので"浮入"ですね。

 

は?

 

※※※午後10時にこの場所でスマホ構えたらブチ殺されそうだったので翌朝撮りました※※※

 

 

ということで、エレベーターに乗って8階。着いたら想像以上に即・バーレスク

 

あたふたしてたらスタッフの方が誘導してくれて、入場の列っぽいところに並ぶ。

 

いや、列といっても自分含めて2人しかいない。もしかして…みんなサッカー見たいのか?

 

とか思ってたら、前にいたザ・常連のお兄さんにガリガリ話しかけられた。これが栄のパリピ…!

 

「はじめてきました」「ひとり、です」「ちょーどはくりょく、ぷらん、ってやつにしました」ってキョどりながら応対してたら、「お前…チャレンジャーだな…!」(意訳)って言われました。わぁい。

 

 

受付を済ましてリオンとかオーダー用のQRとか渡されて、席に案内される途中にドリンクカウンターが。そこでワンドリンクを選ばせて頂く。このシステムいいよね。

どうでもいいけどこの時ドリンクカウンターにいたスタッフの人が『シュっとしたMANさん』っぽかったです。

 

 

で、着席したんですけど。

 

 

天井の写真を撮ってみたり

 

 

柱に刻まれし席番号を撮ってみたりする程度には

 

手持ち★無沙汰

 

洗礼受けてる…洗礼受けてるよコレ…。やっぱりこんな日に陰キャヲタクがソロで来ちゃいけなかったんだ…。いるよね?かわいくてセクシーな女の子がいっぱいいて開演前からワイワイしてくれるって噂を聞いていたんだけど?いないけど?いやいるけど視界が届く範囲の限りにおいては常連とおぼしき方々のところに女の子が集結していていわゆる挨拶回りをしている系の女の子は見当たらないんだけど…?なんなのなんなのなんなのなんなの…ああもうこういうことを考えて負のオーラを出してたら余計に誰も寄り付いてくれないんだもう終わった帰りたいていうかだったら早くショー始まってくれ助けt

 

という私のもとに舞い降りた天使、いや

 

ゆいのさん

 

でした。

 

最前列でポツンとしていた私のところにきて励ましてくれた、神、天使、聖母、命の恩人。

 

チョロいので、こういうの一生恩に感じまくります。

 

あと、なんかメッチャ関西弁でした。

 

 

【3】ショーが始まるぞ、バーレスクTS

 

ゆいのさんのおかげで闇堕ちを回避したところで、ショータイムが始まりそうな気配が。

 

の、前に。スタッフの方に声を掛けられる。

 

ああ…TSは初めてだから…それに、控え目に言って、空席がとても多いから…

 

「ショーの途中でお客さんにステージに上がってもらう演出がいくつかあって、初めて来ている方にお願いしている」

 

ってヤツでした。その時に「東京には行ったことが""ちょっとだけ""あるので大体の仕組みは分かりますけど…」って言ったらAかBか選ばせてくれたんですけど、具体的な演目は教えてくれなかったので、お任せしますって感じにしときました。

 

さて、

 

0.ポール

 

ここからは、基本的に写真だけでお伝えします。

なぜなら、圧倒的なパフォーマンスの前に言葉は蛇足だから。

あと、初めてゆえに人が分からなくて書けることがないから。

 

1.OPメドレー

 

の前に配られたテキーラ、さすがに少なくない???

 

 

なんというか、懐かしいですね。

 

 

 

あ!!!!!!

 

時の流れに身をまかせ』の「だからお願い~」のところでBチームの女の子がファンサしてくれるヤツがくるじゃん!!!!!!

 

ここだけは初心者のフリをしてる場合じゃねえ!!!!!!取れ高確保じゃ!!!!!!

 

 

ん?

 

 

えと

 

 

おお

 

 

これ

 

 

もしかして

 

 

このひと

 

 

たぶんなんだけど

 

 

おもしろ担当の方?

 

[退店後に判明したこと]この人、おもしろ担当の方でした。

 

 

 

 

それはそれとて、懐かしい。

(曲が懐かしいとかじゃなくて、この演目を見るのが懐かしい)

 

 

2.ヒミツの羽化

 

初めてで誰がどうだかサッパリだったので基本的に近くにいた人を眺めてたんですけど、4枚目及び5枚目、そして最後の1枚で手前で倒れ込んでる人、お顔が好きでした。

 

 

3.君好き

バーレスク初めてあるある:なんか周りの人がカメラとかスマホを構えてなかったので「撮影禁止の表示を見逃したのかな?」と思って自分も写真を撮らなかったんですけど、別にそういう訳じゃなかった。

 

ということで写真はありません。

 

君好きダービー、3頭立てでした。

 

 

4.magnet

ここで撮影禁止の画面が出たので、やっぱ君好き撮影禁止じゃなかった!って気付きました。

 

ということで、magnetも写真はありません。写真がないと書けることがない。

 

 

5.え!?!?!?

 

 

位置について

 

 

よーい どん

 

5.うまぴょい伝説だ ! ! ! ! !

 

 

まさか…バーレスク東京で一度も見れなかったうまぴょいを…ここで…!

 

 

ここ、ここ。

 

 

うまぴょいで1万文字レポートする訳にはいかないので、敢えて写真だけにしました。

 

 

6.アレ

 

うまぴょいで満足してたら、ステージに呼ばれました。そういえば最初にそんなこと言われてましたね。

 

SMのヤツ。

 

SMのあの椅子が舞台に出てきて、あっウチ選ばれたのコレなん?って笑っちゃった。

 

 

撮影禁止なので写真はないんですが、SMで舞台に上がるとアイマスクをお土産としてもらえるというお得情報を共有しておきます。

 

 

7.極楽浄土

 

吉原ラメントの後継のヤツ、と呼んでたんですが、この記事を書くにあたって調べたら極楽浄土という曲名でした。

 

 

より正確にいうと、この演目のことは

「吉原ラメントの後継の、エヴァみたいな配色のでっけぇタコ足がもりもりするやつ

と呼んでたんですが、やっぱり最後にエヴァみたいな配色のでっけぇタコ足が出現しました。結局なんなのコレは。

 

 

8.オド芸

ちゃんと踊りました!シンプルだったのでバーレスク東京""ちょっとだけ""勢でも頑張れます!

 

 

 

…という感じでしたが、断片的な写真と直感的な感想だけでは、何がなんだか分からないと思います。

 

ならば、自らの目と体で確かめに行こうじゃありませんか。

 

それと、もう一つ、先駆者の名言をご紹介しておきます。

 

『ショータイムを楽しみたかったら写真なんて撮ってんじゃねぇ!!!』

 

これは割とマジです。取材班でもない限り、カメラは降ろしといた方がいいです。特に慣れてない人は。

 

まあ、推しができたりしたら別かもしれませんけどね。

 

 

【4】ショーの後こそ、バーレスクTS

 

 

ショータイムが終わった後は、チップタイムというヤツがあります。

女の子が客席に降りてきて挨拶に回ってくれて、チップ、もといリオンを、こう、差し込んだりする…

バーレスクがテレビとかで取り上げられるとき、「こぉ~~~んなことも、できちゃいますっっっ!!!」ってされがちなやつ。

まあ、それはいいか。リオンをおぱんつにねじ込んでホットになるには、年を取り過ぎたのだ。

 

 

「今日は初心者ムーブの日だから、ツーショットとかは止めとこか…」

 

と思っていたのに、強制的に撮らされてしまった写真です。

 

ついでに「今撮った写真送りやがれ」と強制的にインスタをフォローさせられました。

 

という、ラムさん

 

オープニングメドレーのおもろい人なんですが、

 

ツイッターのbioに「圧が強くてちょっぴりおもろい岡山県民」って書いてあるし

なんかそういうページの自己紹介が「ちょっとおもろい」という

 

「だいぶ」おもろい人でした。

 

twitter.com

lit.link

 

 

<<イベント>> シャンパンを飲みました

 

最初に紹介した、神こと、命の恩人こと、

 

ゆいのさん。

 

も、挨拶に回ってきてくれたので、シャンパンを開けることにしました。

 

なぜなら、命の恩人だから。

 

しかし、実はもう一つ目的があったのです。

 

「うまぴょいでコッチ側で踊ってた子、なんかメッチャ良かったんだけど!?」

 

という。

 

そこで、シャンパンを頼みつつ「うまぴょいでコッチ側で踊ってた子とも話したいんだけどまだ回ってきてくれてないから名前も分かんないんだけど何とかしてくれ!!!」って頼んで、ゆいのさんに裏でフォーメーション表を確認してきてもらうまでしてもらっちゃいました。本当に神…!

 

 

ちな、この子だよ。

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

Champagne'girls

Yuino

 Ayaka

  Natsu

 

 

~ ゆいの ~

 

 

~ あやか ~

 

 

~ なつ ~

 

 

 

こうなりました。

 

ゆいのさん、神。

 

「うまぴょいのコッチ側の子」を探し当てた上で、シャンパンガールにもセットしてくれてた。

 

ということで、私が探していたのは

 

あやかちゃん

 

でした。

 

そして、なつちゃん

 

この子は、うまぴょいでセンター、もといクイーンだった子でして、

 

ゆいのさんに「ていうか今日はBチームの3人全員気になったんですよね」って話をしたのを逃さずシャンパンガールに加えてくれたみたいです。

 

神。

 


これ、角度がヤバいと思う。

 

 

え、クラッカーってこんなロケットランチャーみたいな角度で人に向けられるもんだっけ?

 

 

パネルがなかったら即死だった…

 

 

直球だったからな!

 

 

ということで、なんやかんやあってこうなった訳ですね。

 

左があやかちゃん、真ん中がなつちゃん、なっちゃんだったりなちゅんぱだったりするらしい。そして、右が神。いや、聖母?

 

 

シャンパン開放の儀です。

 

 

開けます。

 

 

開きます?

 

 

開くのか?

 

 

開きませんでした。開かなすぎて本人が一番ビックリしてました。

 

 

開かないの?

 

 

秒で開きました。

 

 

あやかちゃんかわいいよね。

 

 

 

ちなみに、この日はバーレスクTSに来る前に日本酒を7杯飲むなどしていたので、ショータイム終了後にシャンパンを飲みながら話した内容は99%忘れました。

まあ、覚えてたとしても書かないんですけど。

 

 

良い写真なんだけど、記憶がないため右の子が誰か分かりません。

 

1%の覚えてるところといえば、

 

なっちゃんの名札の裏にソダシの馬券が挟んであった

 

というとこだけ。

 

あと、写真には写ってないけど途中でラムさんも飲みに来てたっぽいな。

 

それと、中京テレビでやってた不覚にも何とかみたいなテレビ番組に関する話もしたかもしれないけど知らない。

 

 

 

なお、シャンパンは一番安いやつにしましたが、2.75万円でした。お釣りもらいたくなかったしどうせ女の子に飲んでもらうので0.25万円のシャンパンセットも頼んで3.00万円のお支払いにしました。

 

 

こちら、帰りのエレベーター前の、お見送りの写真ですね。

 

ということで、このレポートもエレベーターに乗っておしまいなので、まとめよう。

 

あやかちゃん

twitter.com

 

うまぴょいで覚えました。かわいい。

 

ゆいのさん

twitter.com

 

命の恩人なので覚えました。これは…TSの姐さん枠なのかも…

バーレスク東京の"姐さん"といえば、siori姐さんですね。

 

なつちゃん

twitter.com

 

うまぴょいのセンター&ソダシの馬券で覚えました。

 

ラムさん

おもろかったので覚えました。

ノリがバーレスク東京のいくみさんに近い。

 

セナさん

覚えましたというか、ヤバイとか、本店VSヤバイのイベントとかで会ったことある。

「ヤバイ何回か行ったことありますよ。ヤバイではミランちゃん推しだったんですけど…」ってさりげなくアピールさせて頂いた者です。

 

なりさん

多分まともに話す機会はなかったんですが、お顔がとても好みでした。よろしくお願い致します。

 

 

 

【5】終わるのでなんかまとめっぽいことを言う

 

楽しかったですね。

 

とはいえ、私は一応バーレスク東京などには"ちょっとだけ"行った経験があるので、新鮮な感動というよりは「バーレスク東京の栄店だなぁ」という感想が主でしたけど。

 

ちなみに今回はシャンパンを頼んでしまったのでそこそこなお会計になりましたが、

 

変なハッスルをしなければ5千円くらいで楽しめますので、

 

せっかくバーレスクが栄に進出したのだ。

 

名古屋圏の全人類、1回ずつ行ってこい!

 

さようなら。

 

バックスペース、ブラウザ閉じる、左上の完了ボタンを押すなどして、この場で閉じるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<えぴろーぐ>>

 

翌日。

 

なんかインスタグラムの通知がくるようになってる…

 

あ、そっか…。ラムさんのアカウントをフォローした時にインスタグラムが活性化(?)してしまったのか…

 

フォローがmanamomiyata_officialとramu_burlesque_tsの2つなのウケるな…

 

あ、ストーリー。もはやストーリーという概念すら懐かしい。

 

昨日のこと何か書いてあるかな

 

 

 

 

 

 

 

おい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

え?

 

 

名前?

 

 

えぬ、って名乗ってたはず。シャンパンの時の名前もそうしてた…

 

 

ドシンプルにインスタのアカウント名やんけ

 

しまっ

 

 

自主出禁の話してました???????????????????????????

 

 

 

 

 

 

このブログは

 

エヌフォルク=シッダ

 

Enuforuk Sidda

 

enuforuK siddA

 

        s i d d A

e n u f o r u K 

 

が作成しました。

 

 

 

 

さようなら。